新疆からの教訓:災害とレスポンス
2009年8月6日にレンマダリアガによって書かれた私はありませんでしたと私は記者である以上のものを知りません。 しかし、入手可能な情報に照らして、私はそれがイベントで別のを見て、我々はそれを作るかを確認する価値があると思う。 図にリンクされているNYTの図を参照して、本論文では、ほとんどプロCPCの容疑者ではない、と(目撃証言から)含まれる情報は、5月5日のイベントについて公開されていると同じくらい詳細なものです。
それはすべての人民武装警察によって6.30の周りに満たされた解放路に沿って濃度が続く人民広場での抗議、始まりました。 ここにすべてがストリート暴動の論理で "normal"ですアップ:両サイドからの衝突と、おそらくいくつかの犠牲があった。 しかし、解放路。 中心部に、多くの人々がそこに住んでいるし、確かにNYTは、何百人もの人々は、この時点で囚人を殺したか、行われた場合、それを言及するには、少なくとも証人を発見したであろう。
しかし、それはイベントが社会的な障害のいずれかの規格では正常ではないこと、TuanjieとDawan道路の軸に沿って、特に8の後、その後です。 ストリート暴動は、暴力その他の形態のように、巻き添え被害を持つことができますが、このケースではありません。 警察はありませんでした、漢のmobは、このような短期間で編成し、これらの死亡例を説明する唯一の方法は、民間住民や通行人からの意図的な大規模な虐殺だったということですされていませんでした。 これは、様々な新聞で、他のアカウントで書かれたものと一致しています。
最小値は主に5時間の空間で、そのような縮小領域で起こった行動の驚異的な人物であるとして、多かれ少なかれすべての側面に受け入れられている123 *漢の死傷者の初期カウント。 新疆、チベットや他の中国の地域を含む地域の他の暴動が、見て、我々は、この比が範囲外で完全に参照してください。 これは政治的な暴動の戦いの熱ではなかった。 それは冷酷な迫害だけ狂信者の仕事であることができるアクションのようなものだった。
イベントの背後に誰だった
その8月2日号では、香港ニュース週刊誌洲Zhoukanはインタビュー Heyratニヤズ、ウイグル人ジャーナリスト、ブロガー、エイズ活動家、CPCへの部分になることはほとんどありません人のようなものを。 Heyratは、イスラム解放党、Hizb-UT-タハリール·アル·イスラム、正式に平和である汎イスラム主義の国際政党について話すが、欧州で暴力を扇動し、過去に被告人をされている。 この組織は、過去10年間で新疆に非常に急速に普及している。
ウルムチの証人として、ニヤズは、抗議者と抗議で聞いていた宗教的なスローガンの多くの強力なカシュガルのアクセントを指摘している。 これは、CPCは、実際にかもしれないETIMと呼ばれるイスラム教徒のグループの脅威を話されているすべての回に浮かぶ存在するかどうかを。 いずれにせよ、いくつかの過激派グループは、明らかのような攻撃から見たように、存在しないこの 16人の警官が冷たく上で実行された後、knifedと爆撃された昨年。
私は昨日の批判と同じ "ソリッドブロック"思考の自分有罪になるように私は、証拠なしで任意のグループを非難しません。 しかし、我々は今まで見てきたものは、任意の正直な観察者が好奇心しなければならない、それは確かに新疆でイスラム過激な分野でのさらなる調査を保証します。 アフガニスタンやパキスタンなどの国々に囲ま地域では、それは欲求不満の若者が国境を越えての対応の例を取ると宗教の倒錯バージョンではエスケープを見つけることがすべての考えられないではない。
応答
中国政府は、比較的よく危機を処理した状況を与えている。 実際に、人は作ることの主な異議は西洋のほとんどの読者が想像するのは好きなものの反対である:日曜日5日に多くの力が殺人を回避するために使用されている必要があります。
あなたがそれについて考える場合には、CPCの指導者が正確に理想的な夢想家ではないことを同意するかもしれません。 彼らは場所に外国人記者をさせたとき、彼らは失うものは何もしない知っているので、それであり、今回は彼らが非難しなかったことをかなり確信している必要があります。 また、我々は、ジャーナリストの前で、それはあまり規律と示すことが世界のほとんどの軍隊では珍しい場合であっても、それを認めなければならない拘束を中国が自国民に対して無差別人種差別主義者の攻撃の余波で行ったように。
欧米のメディアの大部分は、彼らがこんなに早く左に理由を説明し、おそらくこのような態度によって、混乱した。 確かに、それは思考のいくつかの食品であり、それはいくつかの弱い霊が行の2番目の時間(四川省災害後)のために中国は、時には独裁政権は民主主義よりも良いことを行うことができ、ことを証明することを考慮する、縮小することができます。 それは善と悪のカビのない世界を見てできるようにするには、いくつかの固体の信念と自分の理想のもののいくつかの理解をとります。
いずれにせよ、ほとんど疑いがある - 欧米のメディアは私にそうでなければ考える理由を与えていない - メディア·コントロールと適度な警察の行動の中国の二重のアプローチは、危機の際に最良の結果を生み出したことを示します。 それは暴力を抑制するために短期式としてこれだけの作品であることは言うまでもない、それははるかに実際に新疆ウイグル自治区の問題を解決するために、今から行う必要があります。 次の投稿で、長期的ソリューションの詳細については。
ラビア·カーディル
初めから彼女が彼女自身を傷つけるので、私は、ラビア·カーディルの信用を落とすためにここで時間を無駄にしません。 彼女はメディアに与えた情報の大半は全く基礎を提供していない、と彼女の主張のいくつかは、実際に私は彼女が無実でなければならないと思わせるようにとてつもなく間違っている:ビジネスでそれを作られている人は多分できませんそのような悪いうそつき。 唯一の説明は、彼女は全く無知であるということです。
彼女の最新の特許請求の範囲の一例は図をクリックしてください。
何よりも、カーディルは彼女がテレビ視聴時間のために絶望的であるという印象を与えます。 彼女は名声の彼女の時間は最後に実行されており、彼女はこれまで強い主張を配置するように強制され、疲れた観客を魅了するために、各移動で賭け金を上げることを知っています。 ブロガーとしてTwofishは反映され、彼女は本当に新疆の将来を気にする場合、彼女はおそらく、尊敬を獲得し、平和のメッセージを送信し、それらが残酷な攻撃を受けた時点で、中国の残りの部分と接続しようとする場合は、このチャンスをつかんでいる可能性があります穏健派の。
しかし、ラビア·カーディル、彼女の時間内に成功した実業家、のような人は投獄され、その後どのようにしましたリリース CPCによって、ウイグル人の事実上の代表者として終わった? カーディルは、役割を果たしていると呼ばれ、彼女はそれがうまく演じていた。 それはCPCによって、西洋のメディアによって、観客によって、アメリカのによって書かれている役割であるNED彼女の資金を提供されている。 彼女が到着する前に物語は、長い公開と連携し、誰もが幸せになるだけでなく実績のあるプロットを書かれています。 それは再びすべての上のダライ·ラマのサガで、コピー&ペーストのおかげで今脚本は、夏の休日をリラックスして楽しむことができます。
もちろん、除いて、ラビア·カーディルはダライ·ラマはなく、彼女の行為もウイグルjustifiyの間で彼女の立っているそのような比較も。
重要な質問
そして今、ダウンして多くの重要な問題を考慮してどのように:私が疑うように、地上の現実は全く無知の接触·カーディル、あるいは殺害に配置過激派グループの資金調達であるか、または彼女ですか? 私たちはこれまで見つけるとは思わない。 それはアメリカの議会によって資金を供給NEDが、テロとの接続誰もスポンサーと信じてすることは困難である、しかし間違ってそうなったら、私は、彼らがすべての証拠を隠すために良い世話をすると確信しています。
、いずれかの方法では、NEDは、この話から非常によく出てこないことに注意してください。 彼女は冷たく、数十の殺害を観察しながら、自分の名前を取得するチャンスにジャンプする日和見主義者を後援することは民主主義基金の目的に沿ったものはほとんどありません。
しかし、実際には、すべてこのように重要なのでしょうか? 私はそうは思わない。 カーディルは続かないだろう、と彼女は有罪であるかどうか、NEDは彼女を支払うことをピーナッツには、実際には何も変更しないでください。 彼女の収容外国人ウイグル人のラビア·カーディルWUCは、おそらく地上のテロリストグループの動作を制御することはできません。 女性は、二回結婚し、ビジネス、PC背景 - - これまで若いイスラム急進派のために働くことができると、心に強く訴えるような役割として、私は彼女がいるそれは非常に疑問だ。 彼女は最も確かに新しいビン·ラディンに変わりはありません。
いいえ、中国および世界のために実際の質問は、他のは次のとおりです。
W HOは7月5日の殺害の背後には本当にでしたか? どのように囚人が判断されるのだろうか? どのようにCPCの異人種間の政策が失敗していますか? どのようにこの障害は、いくつかの暴力的なグループの拠点を供給されますか? イスラム教徒のテロとこれらのグループの接続とは何ですかとアルカイダがパーティーに参加する確率は何ですか? そして、なぜ中国は何年も長ウイグルの競合にもかかわらず、イスラム教徒から大規模な攻撃を受けていない唯一の安全保障理事国ですか?
そして最後に、これらすべての質問に答えることになっている人はどこですか?
*この数値の根拠については、以下の私のコメントを参照してください。


















6
午前
素晴らしい記事! ありがとうございます。
[ このコメントに返信 ]
6
午前
ラビア·カーディルはなく、レベッカ。 何か確固たる証拠なしに彼女の疑惑を作るために始める前には、少なくとも彼女の名前をマウスの右ボタンでスペルする必要があります。
[ このコメントに返信 ]
6
午前
ブログをニース。
[ このコメントに返信 ]
6
午前
偉大なポスト、ありがとうございました。
[ このコメントに返信 ]
6
午前
@デビッド - 補正のおかげで、申し訳ありませんが、すべての滑りのために、それが意図されていません。 すでに編集しました。
[ このコメントに返信 ]
6
午前
偉大なポスト。 NYTとBBCは中国の特派員としてあなたを雇う必要があります!
[ このコメントに返信 ]
6
PM
呉真央ダン。
[ このコメントに返信 ]
ULNの返信:
14:55に2009年8月6日
ファングパイ! あなたが本当に私が5maodangていると思うならば、私のポストの一部はあなたがそう思うと、なぜ行われているアウトポイントしてください。 ありがとうございました。
[ このコメントに返信 ]
6
PM
一般的に私は政府が暴動が始まった後も治安状況を処理し(私はいつでも新疆であった)ことに同意しないが、それはまたHeyratニヤズは、暴力が発生することを繰り返し当局に通知したと主張していることに留意する必要があります。 trueの場合、反応の欠如は重大なセキュリティと政府の失敗とみなされなければならない。
カーディルは、証拠のいくつかのばかげたと日和見告発ボイドのために非難に値するありません。 それは非常によく、彼女は "ダライ·ラマ·アイズ"自分自身にしようとしていることになり、開口部を見ている可能性があります。 彼女の自伝が最近英語に翻訳され、物議を醸す映画は彼女の人生について開いていると、彼女はウルムチ、新疆のイベント好奇心ジャーナリストのポイント人であった。 彼女は、比較的少ない数ヶ月前に知られていた女性のために中国、トルコ、日本とオーストラリアとの関係....そしてこのすべての摩擦を引き起こしている。 成功した実業すべてこの宣伝のプレゼントは、彼女に失われることができない機会を提供します。
[ このコメントに返信 ]
6
PM
ところで優秀なポスト。
私は本当にあなたがこれらのイベントの厄介な真実を説明に入れている思考の量を尊重しています。
[ このコメントに返信 ]
トムの返信:
15:12に2009年8月6日
あなたはUyghrsが彼らのためにそんなに行っているハンスを殺し、傷つけたいと思う理由についてはコメントする気でしょうか?
ハンスとウイグル人の間で、またはハンスとチベットの間でそのことについては非常に小さな愛の損失があるようです。 なぜあなたはそう思いますか?
[ このコメントに返信 ]
komorokaの返信:
午前12時49分に2009年8月7日
私はほとんどのウイグル人は漢文化として彼らのためにあまり行われていることを認めていないと思います。 私はあなたが新疆ウイグル自治区の多くの都市の少数民族の経済用語で、その引数を作ることができると思います。 しかし、すなわち新疆の経済成長の恩恵を受けていないもの、タリム盆地の南にあるものは(カシュガル、ホータンでウイグル人、等)(および多数の)多くの文化的に保守的である。 そして、その文化圏で、彼らは四面楚歌感じる。 かつて、そして今政府が中国でもAltishar(南疆)では、教育のために彼らの言語を変位させることが義務化されていれば、65になるまで、子どもたちがモスクに行くことはできませんが、彼らはメッカ巡礼に行くことはできません。 私はこれらのグループは新疆を見て回ると、自分の国とカザフ、キルギス、タジク人、ウズベク人とモンゴル人を見て、卒中だと思います。 ステートレスウイグル人は彼らが同化好む政府以外に頼ることはありませんしながら彼らは中国外でこれらの培養物の永続性を保証する政府を持っています。 要するに、ウイグル人は中国経済の台頭にも彼らのボートを持ち上げていることを満足しているが、彼らは彼らの文化は、プロセスに溺れていることを恐れています。 漢として、彼らは必然的にいくつかの非難を取る政府(常にではない公正な仮定)で識別されます。
[ このコメントに返信 ]
Yesと答え:
午前2時41分に2009年8月7日
良い質問です。
昨年の収率は一つの共通の要因は、両方のウイグル人やチベット人による暴動の結果を見て:藩の犠牲者のほとんどは店のオーナーでした。
これは私がその経済的不平等、多分嫉妬最近unrestsのための基盤を信じるようにリードしています。 ウイグル/チベットに同情的な西洋のものは、宗教/人権抑圧のようなフレーズをキャッチするが、これらの人々が人権についての彼らの宗教やケアに該当する場合、それらが理由だけで彼らのレースの無実のハンスを殺害されません周りに投げるのが好きです。
私はまた、組織的テロを排除していない。 アフガニスタンでアルカイダの訓練キャンプに取り込まれ、最近Gitmoにリリースされたウイグル人にはそれを明確に彼らは漢族と戦うために訓練さにあったことをしました。
[ このコメントに返信 ]
6
PM
@トム - あなたは非常に良い点を提起した。 私は新しい記事でそれを書いていますというだけの理由であることについては話さなかったと私は今夜/明日でそれを公開することができることを願っています。
@その他 - 感謝
[ このコメントに返信 ]
6
PM
"ジャーナリストの前で、それは中国が自国民に対して無差別人種差別主義者の攻撃の余波でやったように非常に規律と自制を示すように世界のほとんどの軍隊では珍しい場合であってもまた、我々は、それを認めなければならない。"
偉大なポスト。 この文は私はしかし、チェックしました。 それはウイグル第二級市民である状況を明らかにしている。 なぜ軍隊はもっぱら漢から構成されるでしょうか? 実際に、私は、現在の状況と統計情報を知りません。 任意の洞察力? 軍のウイグル人が存在する場合、彼らはそのような状況をオフに保持されます?
[ このコメントに返信 ]
6
PM
彼女はレーダーではなかったとき、私は数年前にUWCとカーディルとの短い接触があった。 私の印象は非常によくありませんでした。 あなたのように、私は彼女が新疆で起こっていた多くのアイデアを持っているように見えるしませんでした。 また、私は新疆のほとんどの人が彼女のことを聞いたまたは彼女のない肯定的な意見を持っていないていたことが分かった - 彼女はDLがチベットにある方法のリーダーではありません。 私はCPCがグループが暴力の背後に実際にあったかを知っていると信じて、それが政治的に中東、中国の同盟国で指を指すように便利ではありません。
[ このコメントに返信 ]
komorokaの返信:
午前1時04時2009年8月7日
私はほとんどの人がラビア·カーディルが誰であるかわからない文を使用して問題がかかるだろう。 私はウルムチで彼女の比較的広範な知識を発見しました。 実際に、彼女は南部のウルムチに設立されたバザーは、まだ彼女の名前は、彼女は政府によって選び出されるようになった後でも、トップ(ラビア·カディルソーダサライ)でウイグルで書かれています。 (私は常にいくつかの政府の無知のこの信じられないほど奇妙な、証拠を発見した)。 しかし、私はあなたが右の彼女のよそよそしい態度についての新疆における地面上のイベントにであり、他の場所に横たわっているせいだと思う。 彼女はこのような何かを計画するのに十分な組織化されていません。 これは彼女があまりにも多くのクレジットを提供します。 私はウイグルディアスポラのグループの多くは内紛、混乱と断片化(少なくとも数年前)に悩まされたことを読んで思い出してください。
[ このコメントに返信 ]
6
PM
私はどこを開始するのですか?
まず第一に、新華自体はウイグル人と1人であった156、11ホイ、10あったという[民族と数字は日々変化が。]
これは今まで不思議にだけ、突然、ウイグル人や他のイスラム教徒の束を殺すことを計画[そのようなことについてCPCの見出しによると]漢人を殺した "イスラムグループ"を組織し、分析によって、ことを意味します。
と不思議に、これらすべての訓練を受けた殺人者はカシュガルから来た[あなたは明らかにビデオでウルムチの方言を聞くことができるにもかかわらず。]
あなたは、ポイントによってCPCの公式ストーリーの枠組みは、ポイントを取って "個人的な経験"や観測することになっているものとそれをドレッシングの既知の戦術に従うので、私は呉真央ダンは言う。
これらのポイントは以下のとおりです。
1)センセーショナルな画像を使用します[ハンの虐殺]
2)殺人を行い、非地元の人々["カシュガルのアクセント"]
3)計画[ラビア·K.]は外部の勢力を非難
4)交感神経少数[Heyrat N.]を引用
5)欧米のメディアを批判する
6)きちんとサミング、政府の対応の一人一人を称賛
7)しかし、すべての最悪の場合、言及NED
NED単独で言及する呉真央ダン光に真正面に置きます。 神秘的なNEDについて絶えず叫んで人々の唯一のグループは、3.14以降、呉真央ダンであるため、NEDに言及することはありません。
ウイグル人は、はるかに少ないラジカルの超宗教的なイスラム教徒ではありません。 CPCは、ブッシュのコピーの戦術を採用することがこのケースでは間違いだった[私はほとんど胡とブッシュは、一緒に言って聞くことができる "...アル·Quaedaに接続されているグループを..."]
これは、最も質量の事件の真の原因である社会的·経済的圧力を非難する、しかしまだない本当の絵、もっと信じたであろう。 それは最初の場所でそのような問題の誤ったこのウルムチ質量事件につながる[十分に広東省の殺害に対処するための失敗]。
[ このコメントに返信 ]
Yesと答え:
午前2:58で2009年8月7日
"すべての7)が最悪なのは、NEDに言及し"
やれやれ。
NEDに言及すると、有料の中国の宣伝になります? なぜですか? その外国政府が米国の場合、それが国内政治に影響を与える試みで唯一の外国政府からお金を取るしても大丈夫だから?
呼び出し誰か呉真央一顧のようなIMO人身攻撃の攻撃では、認定馬鹿のように見えます。
[ このコメントに返信 ]
Rhodoゼブは、返信:
の2:10 pm 2009年8月8日
私は告発自体に参加しませんが、これは、私には大部分正しいと思われる。 我々は、すべて私たち自身の視点を持っていると私は今、作家約1を作るために時間がかかることはありません。 しかし、後の分析は、実際にスクリプトを追跡します。 外国の影響とドル。 RK現金怒っており、ほとんどすべての、露出。 それはエゴ程度と持っている。
刑務所または何か他に腐っていない息子が、あなたは参照してください。
覚えておいて、それは内部的な問題になることはありません。 いいえ、大量事件は、これまで純粋に国内問題によって引き起こされていません。
外国の攪拌が常にあります。
RKは、CPCに作られたことをそののも事実。 それは彼らがそこに何をすべきかです。 あなたはその病気の手紙の中でそれを見ることができます。
私の唯一の不満は、SL、ソースの任意の並べ替えのように華を使用しています。 彼らは真実へのコミットメントを持たないため、信頼できません。 あなたは、単にすべての関係する政治、時にはそうでない場合がある場合に事実上の主張を論破するために華を使用することはできません。 申し訳ありません。
[ このコメントに返信 ]
6
PM
[それはウイグル人は "漢のためにそれらを間違える"ということをもっと信じられるだから]華のレポートでPSもともと、イスラム教徒は死んだそれらの現在魔法半分 "ウイグル"は、ホイありました
また、病院の労働者が死んでいた銃創の多くを報告し、これは彼らがの手で死ぬの考え方と矛盾している "ナイフと刺す。"
[ このコメントに返信 ]
ULNの返信:
22:28に2009年8月6日
私はポストを公開した後、この情報の新リリースが出てきたので、こんにちは、この評論家との不公平なビットであるので、私はそれを頼りにできませんでした。
それでも、私は本当に、この方法が変更され何も表示されません。 11ホイは、それらがハンスと間違えたかもしれないので、死んだ、または漢モブ次の日はイスラム教徒を見何を攻撃したかもしれないので。 または、単にそこにウルムチでホイの大集団であると彼らは戦いに巻き込まれたから! それは私のポストの基礎を変更することはありません。
[ このコメントに返信 ]
Rhodoゼブは、返信:
14:25に2009年8月8日
または多分かなり低い教育を受けた多くの人々とはかなり貧弱な機会と貧困、挫折、そして不平等がたくさんあるので。
地獄、それは簡単に2分の1〜2分の1である可能性があります。 だけでも、それを呼び出すましょう、我々はしなければならない?
イスラム過激派の問題であれば、基本的な正義が重要になります。 さて、私はそれが常にではないでしょうか。
中国は大衆の支持または偽の、製造された一つをドラムに、実際のインシデントを使用した場合の効果に差がないと考えているように、時にはそれがようである。 と私は、これは完全に間違っていると思います。
不公平が存在する場合は、直接反対していない場合は、成長する傾向があります。 これが進行すると、宣伝の必要はますますありません。
人々が基本的な尊重と機会を人々の生活のために提供されて扱われている場合は逆に、あなたは地元住民の大半の少し恐れがあります。 すべてではないもちろん、ほとんどの。
今私達はちょうど悪い事があるのか分からない。 私は2番目のために事件を契機に逮捕された数が報告されていると同様に低いことを信じていません。
彼らはただ "信号を送信する 'ために薄っぺらな費用の人々の束を投獄するのだろうか? 彼らは遠くに行くのだろうか?
または、(私は確信している)基本的な法的構造がそこに尊重し、利用されるのだろうか?
正義は完璧になることはありませんが、現在はすべての目がXJになっていることを私は心からgov't彼らは進む方法に注意することを願って...それが問題だ。 たくさん。
[ このコメントに返信 ]
6
PM
@マイケル
面白いアイデア。 CPCと非常にR.·カーディルの恩恵を受けている欧米のメディア間の利害の不随意の共謀があるように思えます。
それが外に犯人をピックアップするパーティーのために簡単ですので、中国側は、イスラム教徒のテロリストグループについて話すことを望んでいません。 あなたはヒントとしても、彼らは中国のアルカイダを保つためにアフガニスタン/パキスタングループとの契約のいくつかの種類があるかもしれません。 どのように我々はイスラエルに、中国のイスラム教徒人口との競合で、かつ、公然とフレンドリーなこと、(ほぼ)攻撃されていないそうでなければ説明しますか?
欧米のメディアの場合と同様に、我々はすでに、昨日の記事で、彼らはそれに見ていない理由のいくつかを見ました。 あなたはガーディアン上記のリンクのフロンが表示されている場合、彼らはイスラムテロの可能性を却下することがあまりにも熱心に聞こえる。
欧米のジャーナリストと公正を期すために、新疆イスラム運動の本当の性質の研究は、政府規制のため非常に困難であり、それは潜在的に危険です。 しかし、私は彼らはとにかく一生懸命しようとしていることが表示されません。
[ このコメントに返信 ]
6
PM
@ SauLaan - 私はこのために5真央を得ることはありません私を信じて。 私は一つずつお答えします。
156死者:Trueの場合、これらの唯一の123は華の最初のカウントに従い、漢であった。 数字がはっきりと後でのレポートではありませんが、彼らは増加している。 私は西洋紙ではなく、華にリンクしたかったので、私はこの番号を使用していました。 私は安全側にあると123になりました編集します。
カウントが公式のソースから来ているので、私たちは、とにかく数字に問題があると、カウントが月曜日に最も早く行われているので、ので、漢mobを復讐による暴力が含まれています。 それは警察が(驚くべきことではないが事情を与える)いくつかの点で銃を使用することが報告されているとして、明らかに、いくつかのウイグル人は、警察が撮影しただけでなく死亡した。 10?-30? ウイグル人死者は漢のmob日後に襲われ、警察の一部で撮影した一部である必要があります。
>>> "組織"イスラム主義者グループが、 "今まで不思議にだけ、突然、ウイグル人や他のイスラム教徒の束を殺すことを計画[そのようなことについてCPCの見出しによると]漢人を殺した人。"
- NO、私は言いませんでした。 イスラム教徒のグループは、論理的に漢を殺す。 上記で説明したようにウイグル人は、おそらく死亡した。
>>>そして神秘的に、これらすべての訓練を受けた殺人者はカシュガルから来た[あなたは明らかにビデオでウルムチの方言を聞くことができるにもかかわらず。]
- いいえ、私は述べませんでした。 ソースは "いくつかの"すべてではないと述べた。 また、カシュガルから暴徒の割合は、引数には関係ありません。 彼らはすべて私が疑うウルムチから、あったとしても、暴力的なものはまだイスラムのグループに属している可能性があります。 もちろん、私は暴動ではないすべての参加者が殺人事件に参加しましたが、ちょうど少数の、ことをここに追加されます。 それは私が*疑わしい*ラジカルにリンクされているだけでは少数派イスラム教ですが、私ははっきりと私は証拠を持っていないことを明記。
今すぐあなたのWumaodangポイント:
>>> 1)センセーショナルな画像[ハンの虐殺]を使用
- これは、任意の基準による虐殺だった。
>>> 2)殺人、非地元の人々["カシュガルのアクセント"]にする
- 私はすべてではない、それらのいくつかを述べた。 それは前述のソースからです。 とにかく、私はこれが関連している方法を参照してくださいいけない。
>>> 3)計画[ラビア·K.]は外部の勢力を非難
- あなたは冗談されている必要があり、私はexaclty逆のことを言う。
>>> 4)交感神経少数[Heyrat N.]を引用
- 独立した情報源のトンがあるようまあ、私は他に誰を引用することができ、そうではありません。 と男はCPCと恋に正確ではないと思うには理由がありますが、それは私が見つけることができるように独立したと同様に近いです!
>>> 5)は、西側メディアを批判している。
- いいえ、真剣に。 欧米のメディア聖なるか何ですか?
きちんとサミング政府の対応の一人一人、賞賛>>> 6)。
- 私はこの点を与える。 私のポストでは、政府の対応はあまりにも完璧に出てくる。 この問題は、私はそうでなければ重大な証拠を見つけるcouldntの西部の出版物を読んでいます。 私は確かにすべての警察の行動は、クリーンな100%(それはない)されていないんだけど、彼らが何か間違ったことをしている場合、彼らは非常にうまく隠されています。 私はポストに "比較的"に "非常によく、"編集、私はあなたがそこにポイントして、以前のいくつかのコメンテーターなどを持っていると思う。
すべての>>> 7)しかし、最悪なのは、NEDを述べる。 NED単独で言及する呉真央ダン光に真正面に置きます。 神秘的なNEDについて絶えず叫んで人々の唯一のグループは、3.14以降、呉真央ダンであるため、NEDに言及することはありません。
- 勘弁してくれ。 私がしたい場合、私はNEDについて話すと、それについての神秘的なものはありません、それは神のために情報公開です!
>>>のウイグル人はそれほど急進など、超宗教的なイスラム教徒ではありません
はい、ほとんどのウイグル人は、超宗教的なイスラム教徒ではありません。 これは、それらのいくつかであることを除外するものではない、といくつかは、テロリスト集団を養うために必要なすべてです。 私は私のポストに誰を非難するつもりはない私はちょうどイスラムの可能性を調べるには理由があることを言っている、と誰も洞ではない私はなぜだろうか。
[ このコメントに返信 ]
7
午前
マイケルが言ったことについては、新疆の暴力に対する中国政府の姿勢は不可解です。 それは長い間彼らはETIMと呼ばれるものは、イスラムテロがあると主張するあらゆる口実を探しています。 今、このことを考えて正当化する大規模な殺害があることを、代わりに彼らは、R.·カーディルに焦点を当てるではなく、単一の新リリースでは、長期的イスラムに言及している。
どうしたのでしょうか? それはそこに深刻な原理主義者の脅威であったことはありません、彼らはカーディルを持っているとして、今、彼らは、もはやそのカードをプレイする必要がないことは本当にありますか? 彼らは彼らの側にイスラム教徒国際opinonを維持したいので、あるいは、これに言及していない他の理由がありますか?
私はイスラム原理主義の原作者の私のヒントが正しいことをまったくわからない。 それが今日のケースではない場合、それがすぐに発生するためではなく、要素が確かにあります。 新疆の状況を考えると、それはより多くの原理主義活動が存在しないこと、実際には非常に驚くべきことである。
ウイグル人は、付与され、イスラム教徒、特に宗教的ではありませんが、これは何を意味するものではありません。 でも、モロッコのような非常にリラックスしての国で大規模なテロ攻撃があった、多くのアルカイダのメンバーはそこから来ました。
だから私は言うように、私は原理主義に、このヒントのすべてでないという証拠はないが、我々は将来的にその詳細を聞く場合、私は驚かないだろう。
[ このコメントに返信 ]
7
午前
中国全土質量事件、年間何千人もがあります。
私たちは "外部勢力"、またはWeng'an暴動、またはDazhu暴動または吉林またはShishouまたはGangkouまたは恵州に広東省の暴動を非難するか、でしょう...
我々は死んだか、多くの人々の絶対にゼロに独立した確認を持って、彼らは何に属し民族。 ハンは本当に素晴らしい数で殺害された場合、確かにそれはあるため、警察が見守る中、広東省の工場労働者が死にウイグル人労働者を破ってのビデオのです。 ウルムチでの抗議はshoudingされた "広東省の正義" [しないカシュガル方言インチ]これは、暴動の怒りの本当の源であり、それは最初だけで、行進では暴動ではなかったのに。 したがって、仮定するのは無理だとすべての人々の行進[女性、子供、水のボトルや携帯電話を持つ学生]、外側の "テロリスト"突然のよく武装したパックに変換する広東省の正義 "を唱える。
It just went bad like every other protest march in China this year, only since the police presence is higher in Xinjiang, and the pressure is much higher for every possible reason, violence erupted–and we have no proof yet that most of the violence wasn't committed by the best-armed force, which was the PAP.
[ Reply to this comment ]
7
午前
ところで、私は非常にあなたの礼儀正しさに感謝 - 私は自分自身をように失礼な音を意味するものではありません。 私はこの問題について強い気持ちを持っていますが、私はあなたの書き込みを感謝しています。
[ このコメントに返信 ]
7
午前
ここで誰かが言ったとき私はそれを愛している "...我々は、暴力のほとんどがPAPであった最高の武力によってコミットされていないことを、まだ証拠はありません。"ところで、私は人が "PLA"を(意味を前提と人民解放軍)のではなく、PAP(シンガポール?)。
しかし、彼/彼女の文の不合理は、それがまかり通ることは許されないことができるように途方もないです。 単に中国軍はこの事件のすべての過ちを犯していないという証拠はありませんので、彼らが持っているかもしれない(暗黙的ではあるが)告発をサポートしていません。
あなたにも、次のことを言うかもしれません。
我々は、ピンクのユニコーンが存在しないことを証明する必要はありません。
我々は地球の軌道を飛んでいるお茶のポットがないことを証明する必要はありません。
我々は、米国政府が911を調整しなかったという証拠を持っていません。
...
ああ、なぜ一部の人は愚かさを滲み出すのですか?
[ このコメントに返信 ]
MTMは応答:
午前8時58時2009年8月7日
SauLaanはWuMaoDangの一部であるかもしれないので、不信西洋人によって、それらが低能のようになっています。
[ このコメントに返信 ]
トムの返信:
午前10:47 2009年8月7日
私はポイントをくどくどして申し訳ありませんが、私はウイグル人はそんなにハンスを嫌う理由を知りたいですか?
新疆の暴動、チベット暴動でハンスの攻撃で、同じ質の悪いのハンスに対する攻撃の凶暴は、ハンスのために根深い憎悪を示しているように見える。 モンゴル人はハンスを攻撃するために次のグループでしょうか?
すべての良いことをした後、中国はなぜ中国人が嫌われている、これらの人々のために行った?
経済発展がウイグル人とチベット人は感謝していない場合は、何だろうか?
[ このコメントに返信 ]
何の応答:
午後7時30分2009年8月16日
yinbinnへ:
PAP =人民武装警察
[ このコメントに返信 ]
7
午前
@ SauLaan
- 私は、最初に集中している抗議者の大半は広東省の暴動(および他のgrivancesまで)に反応して怒っているけど正直なウイグル人であったことは疑いを持たず、私は、彼らは体系的殺害に参加しなかったと確信しています。 私は狂信者を言うとき、私はそれをやった抗議者のごく一部だけによく引用しています。
- The fact that the victims were from shops is not necessarily significant: shopkeeepers are the most vulnerable because shops in China usually openlate, and many of them sleep inside the shop or in a back room. If you are on the street looking to kill someone they are the most accessible victims.
- Regarding the victim figures: Xinhua is clearly and admittedly an instrument of the State, and as such it cannot be an impartial source. I don't take their figures for granted, but in the general lines, when we see what Western journalists and witnesses on the field had to say, there is nothing that contradicts their version of large-scale killings of Han on Sunday night.
Nobody has seriously managed to counter the official numbers, even though many Western journalists had all the motivation to try it. Sadly, Kadeer only contributes to the confusion by throwing in senseless numbers. She is seriously harming the credibility of the Uyghurs and, through sheer incompetence, she is actually making things easier for Chinese authorities.
One more thing, it is not even sure that officials and Xinhua had initially a motivation to exaggerate the number of Han victims. This would have only pushed for more Han radical reaction, which is not consistent with the messages the official media were sending out. Also this was making lose extra face to Hu in the Italian summit, and the maximum CPC responsible in Xinjiang is precisely Hu's protege.
Perhaps we will never know for sure the exact number of victims, but I think it is safe to say there was deliberate violence against the Han of an unprecedented scale, not consistent with violent rioting, but with active persecution. Whoever organized and executed this has lost all credibility and all legitimacy, whatever their initial claims might have been.
[ Reply to this comment ]
7
午前
On very unlucky days you may be killed in a robbery gone wrong, for example. It might not be logical therefore to infer that the robber necessarily hates you.
These are mindless acts of cold-blooded people who are marginalized in society and who feel that their problems come from others rather than themselves. People from the lowest stratum of society are prone to anti-social behaviour. — This is not to be contested.
When you add race into the picture (race is inherently divisive), it is all the more motivation for the desperados to commit the inhuman acts such as the mindless killing witnessed in Lhasa and Xinjiang.
[ Reply to this comment ]