国を愛することは、王朝を愛することではありません
2010年4月15日にレンマダリアガによって書かれた史家香港Zhenkuaiによって、この小さな作品は、から降ろされたサザンメトロポリスが、それは一部の検閲から逃れるために管理している他のサイトを 。 私は香港に君臨するCCPの王朝を批判する微妙な方法と、 "朕即国家"と"L'クーデター舍飯MOI"のクールな中国のレンダリングを言っています。
今日は言語木曜日のための時間を持っていないので、私は翻訳の仕事のこのビットを行っている。
フランスのブルボン王ルイ14世は伝え["L'クーデター舍飯MOI"と言った1 ]。 全世界の国家元首が独裁政治を愛している場合でも、それらのいくつかはとても率直にそれを言うでしょう。 ルイ14世は、1643年から1715年に中国の康熙帝と同じ期間を支配した。 康熙帝の思想は、 "L'クーデター舍飯MOI"とは異なり、おそらくありませんでしたが、明らかに彼はルイ14世より "中国の特色ある知恵"を持って - 彼はこのように依然としてながら人道的主の評判を獲得し、 "人道的な行動"の多くをしました独裁者として支配。
ソブリンの人々の考えでは、主権は国民に属しており、それが"L'クーデター舍飯MOI"ではなく、むしろ"L'クーデターは、 私たち " です 。 もちろん、アイデアのこの種の唯一のルイ14世の死の後に登場しました。 彼の年齢ではソブリン、政府と国家の概念の違いを言うことができる世界の多くはありませんでした。 中国では、たとえ前の秦の孟子は言った哲学者: "最初の人は、その状態がその後の君主"、秦漢以来、2000 +年で、実際には、愛国心が君主への忠誠を意味しており、これらのこの二つの概念は混乱しています。
西洋の思想が到着した後でのみ、いくつかの中国の人々は、政府、国や君主の概念の現代的な理解を取得するために、少しずつ始めました。 それらの中で梁啓超は、第一号だった。 彼は1898年改革の障害発生後に亡命中の彼の経験の間にこれらの結論に到着しました。
梁は、中国が愛国精神が適切なターゲットを狙っていないことをポイントに、中国の人々が国家と朝鮮を区別できなかったことである原因の一つ弱点が蓄積された[...]中国は長い歴史を持っていると述べた唐、優、夏、商、周、秦、漢、魏、晋、宋、斉、梁、陳、隋、唐、宋、元、明、清[ 2 ]は"王朝のすべての名前ではなく、の米国 "。 周という智に、秦の名前Yingさんに、劉漢という名前に、歌の名前は、李という名前の唐に趙に、朱明という名前に、香の名前殷から、[ 3 ];また、モンゴル元と満州清は、それらのすべてが家族の一族ではなく、適切な状態でした。 彼らはすべての中国人の家族一族ではなく、共通の資産によって実行される民間の操作でした。 そして、まだ中国の人々は頻繁に国家と王朝が混乱し、梁啓超が言ったように、これは彼らの大きな弱点です。
国家と王朝を区別しないという悪い結果のうち、最も明白なのは、その愛国心は、王朝のための愛になる、あるいはリーダーのための愛である。 梁啓超は言った: "我々は長い歴史が示すように、有名な官僚や将軍を[...] [ 4 ]。 "我々の長い歴史の中でそれらの文字が、彼 らは一つの家族の一族のために人を殺し、彼らは位置と富を獲得する彼らのハードな努力をしましたこれは、愛国心とは何の関係もありません。 しかし、それは王朝のそれぞれで "愛国心"のモデルとして育て、人々、彼らは国家から王朝を区別することはできませんので、それらを賞賛し、尊重していきました。 本当に嘆かわしい。
少し後梁より、陳DuXiuは? "我々は愛国すべきか"というタイトルの作品を書いて、テキストでそれは言う: "我々は愛国すべきかどうかを尋ねるためには、まず我々は、国家は何か尋ねる必要があります。 もともとは何も外部から他人の攻撃に抵抗し、内部の人々の紛争を調和させるために組織の人々のグループではありません。 良い人々が弾圧の外から身を守ると内部の紛争を調和させるためにそれを使用して、悪い人たちは人々の外側と内側の両方を抑圧するために使用します。 誰かが尋ねしたがって場合: "我々は愛国的であるか否か?"我々は大声で答えます: "我々は国を愛し、人々のために幸福を求めて1ではなく、人々が犠牲にしなければならないものの一つ"
国家の機能は、陳DuXiuによると以下のとおりです。外部の圧迫から守るために、内部紛争を調和させる。 前者は、外側に向かって内側に向かって後者である。 紛争を調和させることだけ受動側ですが、状態はさらに積極的に防止し、自然災害に対して救済を提供するような公共政策を追求する必要があります。
国家の機能は、政府が実行する必要があります。 政府はこれらの機能を行うことができます場合は、状態が "人々の幸福を求めて"されている、そうでない場合、それは "人々が犠牲となる状態"になります。 人間の歴史の中で実際に最も一般的なのは、政府が国家の機能を果たすことができない、またはそうでなければ、それらを十分にないことです。 このケースでは、政府がない政府に等しくないことを表示することができます。 またはその政府がない政府よりも悪くなります。
ため、その地理の中国はドラフトや洪水が頻繁に発生する国です。 共和国[中古-1911]の前に2270年にそれを示す統計があり、そこに1392年正式に報告されたドラフトがあって、1621年正式に報告された洪水。 それは毎年いくつかの災害があったことがわかる。 このため、昔の中国政府の主な機能の一つは、自然災害に対する防御をリードしました、これは政府の正統性の基盤となるものであると述べ、皇帝は多くのことを支払うことができますこれらの現象に注目。
でも、清皇帝は地方の高官は、タイムリーに状況を理解するために降雨量、収穫、穀物価格等から通知するので、災害の場合には即時の援助を提供し、および/またはで税金を減らすことができるために必要な影響を受ける地域。 しかし、歴史を見て、非常に多くの人々は助けを受けなかった。 政府が支援を提供することができなかった大規模災害の場合には、人々はリスクに直面していると生き残るために行動を取る必要がありました。 清朝の終わりに農民反乱を率いた李Zichengが好きです。 そこに大きなドラフトがあったと明の政府は効果的な支援を整理できなかったため、陝西省と河南省で、彼の主要なアクション。 この力被害者がローミング人、最終的に暴徒になるために。
どの社会で多くの人々を含むことがいくつかの大規模なタスクがありますので、どのような組織は、政府以外にそれらを行うことができます方法はありません。 政府はその責任を実行できない場合は、社会が手に負えないとなり、関心が低下します。 たとえば、食品の安全、公衆衛生、環境保護、本文、この種の政府の責任を取られる必要があります。
人間社会の開発では、この問題は長い間検出されました:人々が政府を必要とするが、政府は、彼らの期待に沿える外脅威に対してそれらを保護したり、内部のサービスを提供することはできません。 多くの場合、それも人々の権利を侵害する組織に進化しています。
政府は熱心にそのタスクを実行するようにするには、人々は政府を監督する権利を持っている必要があり、最も効果的な方法は、投票で政府を選出することである。 人々は常識であるかを理解する必要があります - 梁啓超が言ったように、それは国家が王朝(政府)ではないこと、です。 王朝は国家の生存のために変更することができます。 どのような人々が愛するべきこと王朝彼らの国であり、ありません。
香港Zhenkuai歴史家
注:
















15
PM
それがあまりない時間をあなただ場合、あなたには、いくつかの時間を持っているときは、よく本を書くことができます。 興味深い。
[ このコメントに返信 ]
15
PM
ハハ、あなたは正しいです
実際に私は何を意味するのか、私の試験は、この土曜日に中国語を勉強する必要がありますので、私は投稿する時間がなかったということです。
それはまた私の研究の一部であるので、私は "時間"として、この変換はカウントされません!
[ このコメントに返信 ]
18
午前
でも、それは受け入れることを中国の人々に困難である国の重要性の間に、現在の定規の分割を採用する中国の人々に示唆してCCPの演技の批判を装った西洋。
ので、まずこれらの欧米の批評家は中国のものよりは、いわゆる西洋の "普遍的な"道徳的なパターンの正しさを再確認しようとします。 しかし、我々は、これらの欧米の "普遍的な"道徳的価値観だけでヨーロッパと西第二の故郷の大陸、赤い肌の人々から奪われたアメリカでも有効であることを忘れないようにしなければなりません。 更に、これらの "普遍的"道徳値はアラブ人と他人のために、中国語がインディアンのためにだけでなく、全く奇妙なことに注意することは奇妙な、少なくともです。
そして最後に私がいつも聞くフレーズを言及:百年国耻的教训不能忘记
[ このコメントに返信 ]
ユーレンマダリアガは返信:
午前9時19分に2010年4月19日
@李:これは評論家を装った西洋人ではありません。 作品の作者は100%中国の、それは同様に公開された新聞です。 私は翻訳されています。
私は "普遍的"価値のあなたの見解に同意するかしない可能性があります。 しかし、まず、複数の論理に注意する必要があります。西洋人はしばしば、このような人権としてのそれらの値を、尊重しない自分自身でそれらを無効にしないという事実を。
逆に、それがさらに緊急のそれらに付着するようになりますので、我々は彼らの次回を実施し、IRAKの侵略のように起こってからひどいことを停止することができます。
[ このコメントに返信 ]
李は返信:
2010年4月19日22:08に
@レンマダリアガ、
"...西洋の人々はしばしばこのような人権としてのそれらの値を、尊重しないという事実は、それ自体でそれらを無効にしません。
逆に、それがさらに緊急のそれらに付着するようになりますので、我々は彼らの次回を実施し、IRAKの侵略のように起こってからひどいことを停止することができます。 "
私はほとんどあなたの執筆の上記の抜粋を読んだ後、爆笑ふさいでしまった。 素晴らしいユーモアのセンス、PAL! HRの概念の温和な発明家 - - 自身が自分の発明に関心と控えめにHR(イラク問題)によって西洋の軽蔑の一つの例を引用しますが、同時にそれが表示されないあなたは、ウェストが言っている便利なウエストは、中国に対する鞭打ちのようなものとしてそれを使用する必要があることを説く!
ウェストは、HRについて気を与えているが、それにもかかわらず、中国はHRを尊重すべきである!
そして、すべての後に複数の論理になるようを教えて訓戒!
私はそうあなたが教えてくれたコヒーレンスについては、このクラスの後に嬉しく思います! 教授、ありがとうございます!
私とあなたの論理的な意味についての知恵の欠如=私がどのように愚かな!
[ このコメントに返信 ]
ユーレンマダリアガは返信:
午前1時07分に2010年4月20日
@リー - 私はあなたの仲間ではないし、あなたのコメントは意味がありません。 あなたは、しかし一つの良い点を作るのですか:あなたは愚かです。
私は私だけ翻訳して何かを、説教していないことを再度繰り返してみましょう。 記事のライターは、中国のWebからそれを消した臆病者であるため、中国である。
今、あなたは行って確認することができますこのリンクを 。
[ このコメントに返信 ]
李は返信:
13:41に2010年4月20日
@レンマダリアガ、
あなたは、この問題は中国の作家によって書かれたと主張されています。 私はそれを得た。 しかし、これは私はあなたの以前の書面で強調ポイントではありません。 あなたが人事問題におけるコヒーレンスのあなたの不足を理解しないふりをしています。 だから私は、もう一度コピーして貼り付けるつもりだ "...西洋人はしばしば、それらを無効にする自体には、このような人権としてのそれらの値を、されない尊重していないという事実。
逆に、それがさらに緊急のそれらに付着するようになりますので、我々は彼らの次回を実施し、IRAKの侵略のように起こってからひどいことを停止することができます。 "
と臆病者であることについて - 私は臆病について西洋人が時間のコンクールであることを認めなければならない - ちょうど覚えている:
ネイティブアメリカンの虐殺*(赤皮の人々にもかかわらず、正確にヒロイズムアメリカの "発見"欧州の "動作"を呼び出すことはありません)。
オーストラリアの原住民の虐殺*(繰り返しは完璧につながる笑)!;
第二次世界大戦中のユダヤ人の虐殺*;
西洋史の "英雄"の*そして確実に最大の行為:ウィリアム·カリーと共産主義の爪からベトナムの人々を救う私のレイで米軍の見事なパフォーマンス! 貧困と無知な中国の人々に向かってアメリカ人の同じ意図?
確かに西洋人ではないからである - 臆病者の問題で克服できます。
[ このコメントに返信 ]
ユーレンマダリアガは返信:
14:50に2010年4月20日
"西洋人はしばしばこのような人権としてのそれらの値を、尊重しないという事実は、それ自体でそれらを無効にしません。 逆に、それがさらに緊急のそれらに付着するようになりますので、我々は彼らの次回を実施し、IRAKの侵略のように起こってからひどいことを停止することができます。 "
私は、この段落に何か問題が表示されません。 確かに、私はあなたのような多くの例が行う使用しているかもしれませんが、IMOの一例は、ポイントを作るために十分であった、IRAKはちょうど私が見つけることができる最も最近のことである。 見て、私は完全にウエストは人権の面で中国よりも悪い同意するので、ので、この興奮する必要はありません。
私は、私たちの主な違いは、HRが本質的に西洋であると考えることだと思います。 私の考えでは、それらは普遍的である。 あなたは、彼らが西洋に属していると思いますなぜ彼らは西洋人によって定式化され大部分があったにもかかわらず、私は表示されません。 あなたのロジックを次に示します。重力やインターネットの法律はまた、西洋であるので、それらをすぐに使用を中止し、宇宙空間に浮遊行ってください。
19
PM
シーナのMicrobloggersはされている報告この作品の公開を承認する責任エディタが中断されていること:
[ このコメントに返信 ]
19
PM
馬Xiangbo(1840-1939)、精通し、中国の古典と西洋の古典で教育を受け、両方のカトリックの学者のような人々は彼の中国の歴史的な儒教の公認専制の非難でかなり遠くなります。
(立憲君主制の支持者として)馬は、中国の人々の無知は、専制政治の結果であった、と主張し、市民の権利と義務を規定する憲法は、それ自体で人々を教育するでしょう、そして、人々の無知の言い訳に公民権の継続的な剥奪...何も永遠に、仮想奴隷制をmantainするための努力はなかった西洋の憲法をモデルとして使用されるべきである...人々は彼らの不可譲の権利は保証されていない可能性があり、その義務は、議会...を押して、議会に、独自の代表を選出することなく、指定された...実行します政府と公共のアップリンクと行政府を監視する機能。 1は、政府の一部であったが両方とも...、目、耳、市民の声として、他ではありませんでしたた。
江蘇省の知事代行と...君主主義と民主主義のための彼の憧れの彼の嫌悪を表明した。 "それは彼自身の財産であるかのようにautochratic君主は、国家の領土を所有している...そして、独裁的な官僚は、彼らが自分自身の効果であるかのように彼の管轄である何を所有している"
今日の中国でのこれらの同じ単語があなたに心からの費用がかかる。
[ このコメントに返信 ]
19
PM
また、市民としての人間の非常に興味深い彼のアイデアは、両方とも切っても切れないことはできません。 彼のために、現代的な状態では、人間の定義は、市民のことであり、その逆、 人为民国民
[ このコメントに返信 ]
23
午前
私はあなたの以前の抜粋で強調表示され、私は、あなたがコメントを見てみたいが、どうやらあなたは(または私は英語が母国語ではありませんので、十分に明確ではありませんでした)は無視されポイントは、中国政府を鞭打ち西洋の一貫性の欠如であった。 人事ではなく、西自体がHRにその過去を誇示すると同時に知っている - それを強調する私はそれが一貫性の欠如と呼びます。 それについて今、あなたは私と違ってHRが普遍的な検討することを書きました。 [OK]をクリックします。 今私はそれをコメントすることができます。 この時点までに私のためのHRは(私は歴史の中で卒業していないしています確かに西洋の発明であるので、私はあなたと同意するが、皆のように、私はHRに関するいくつかの一般的な知識を持って、私はそれがローマとの間で慎重に開始し、間違いなく書かれており、に示すようにことを知っている彼らの革命の幻想的な製品としてフランス人によって世界的に。期間はその後このようなHRと重力などの自然現象をミックス。HRは半ダースヨーロッパの横柄な脳の単なる製品であるため、これらの概念の間に寄せ集めがばかばかしいです。私が持っていることはないそれははっきりとラベル付けされます( "私の発見は、彼らが普遍的であるし、この惑星のすべての文明が、それ以外の場合に従わなければならない値するように顕著である知性の優位性のある種の所有権のように嫌って西洋の考え方を示していますので、自然現象で何とかなるように横柄) "未開など。
ところで、 "私"ロジックへのセージの控除はとても愚かなようである。 "westernable"何もない
[ このコメントに返信 ]
ユーレンマダリアガは返信:
19:26に2010年4月23日
@李:私はそれが原則のではなく、事実の差ですので、この点については同意することは非常に困難になると思います。
もちろん、私は歴史的に、我々は彼らを知っているようにHRが西洋人によって定式化されたことに同意します。 しかし、それはその利益を私にポイントではありません。
重力と私の比較はちょうどこの例示するためであった:これは全く重要性を持っていません(コンパスと中国人)の原則を策定どんなに(たとえばニュートン)、またはマシンを発明者は、それだけで逸話である。
私はコンパスを使用するか、私は重力を考えるとき、私は今まで私は英語または中国語にそれらを借りていると思いませんでした。 あなたは英語のようにも物事が英語の人々にと私に限り属し、私の視点で、参照してください。
なぜですか? 彼らは本当にそれらのものを発明しなかったため。 彼らは、すべての人類が何世紀にもわたって敷設されていた一般的な知識に基づいて、それらを開発しました。 彼らは最後のビットを行うことがラッキーだったが、本発明は、どの国にも属していません。 アジアの一部は、以前に車輪を発明していない言い換えれば、ワットは、モータを発明しなかったであろう、彼はアジアの発明をコピーしていた。 などなど
長い点が短いようにします。 私はいくつかの原則は、(科学、技術、人類のかどうか)よく、有用であることが発見された場合と思いますし、私は誰もが独自のコールする権利を持っていると思う。 それは人類に属しているため。
それは、私は彼らが人々(彼らは誠実に適用されている場合)に適しています見ているからHRは、普遍的だと思う理由です。 そしてそれだけの理由私は大胆にHRは、彼らがフランス人であるとして、中国であることを言う。 モンテスキューやルソーは、人類の発展における単なる逸話である。
[ このコメントに返信 ]
19
PM
内地和其他地方有些不一样有开设政治这门学科里面有句话: "在当前、爱国就是爱共产党"
还说当前中国社会是 "中国特色社会主义"
这个社会主义还真 "特色"
反正学生们也都是当作任务来完成此课程、并不理会书里的一些言论另外这门课程中竟然还有经济学和文化学的
[ このコメントに返信 ]
13
PM
私はそんなにフランス語の愛が、私はあなたが知っていれば、フランスの嘆願の南の名前またはyouliveを知っていれば私は私が彼を見つけることができることを願って検索したい人は、そこにあるフランスのあまりだってを好きな理由実際に知らない彼の誕生日がaug.11上にあるアレックスjhonson、1994人の名前は私が彼にしてください見てみたいことを彼に教えてください.........
[ このコメントに返信 ]
7
PM
私はみますが、私の英語は良くありません
我々は、24王朝の歴史の中のレコードを見れば、[私たちは見つける]美徳の彼らの会社およびディスプレイで有名な官僚や将軍は、その名前が栄光に輝く。 しかし、離れて王朝の家族に移動し、助けるために家を残してから、彼らは本当に何をしましたか? 彼らはこの国の人々の共通の利益のために何をしましたか? 彼らは任意の高潔な行為を実行しましたか? しかし、全国の人々は、[これらの物語では]振り返る自分の名前を繰り返すと言うものは私たちの国の英雄だったが間違って英雄として追従や家族のしもべを考慮してより国のために多くの不名誉な何か ! 国のこれらの追従と家を出[王朝を提供する]公務員の横にある、数千年の間に、我々は、ダオの人を呼び出すことができ、ほとんど誰も表示されない-人々のための追加の恥です。この国の。 しかし、我々の無数の同胞はまだ恥と不名誉としてこれを考慮し始め、まだ王朝と状態が同じものよりも間違った仮定を保持していません。 そうすることによって、それらの病気は治癒せずとなり、彼らもこれを理解していない。
[ このコメントに返信 ]
22
PM
私はあなたに同意するすべての王朝の人々を悪化させるたびに、すべてのです。
[ このコメントに返信 ]